« 夏休みの学習は? その3 | トップページ | 夏休みで時間があるからこそ »

2017年8月 7日 (月)

“アタリマエ”の基準

人は誰でも“アタリマエ”の基準を持っています。

家での生活、学校など集団での生活で、それぞれ基準があるはずです。

 

家で勉強するなんて、テスト前以外考えられへん!

という“アタリマエ”。

宿題は勉強ちゃうねん。自分でコレが必要やと思ってするのが勉強やねん!

という“アタリマエ”。

 

どういう“アタリマエ”が自分にあるのかをチェックするのも、

夏休みの間にすべきことですね。

 

人は、自分の中の“アタリマエ”で生きていくものです。

 

« 夏休みの学習は? その3 | トップページ | 夏休みで時間があるからこそ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598184/65633230

この記事へのトラックバック一覧です: “アタリマエ”の基準:

« 夏休みの学習は? その3 | トップページ | 夏休みで時間があるからこそ »