無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 明石市内高校の平成28年度新入生の使用教科書 | トップページ | 性格はつくられるもの »

2017年2月 9日 (木)

努力し、人から応援される人に

今、あまり努力ができていない人は、
例えば、学校から家に帰ってすぐに一問でも問題をする、
という習慣をつけてみてはどうでしょうか?

努力ができる人になるための一歩は、それ程大きなものではありません。
小さなことからでいいのです。

お家の人に、「すぐ宿題しなさい」と言われるからする、というのではなく、
自分の意志で、”努力できる人”になるんだと思ってやってみてはどうでしょうか。

新しい習慣を、自分の意志で作るのです。

今までにしていなかった新しい習慣を身につけると、
その習慣のみならず、生活の中のさまざまな行動についても、
幸福感につながる行動をとるようになるそうです。
誘惑に負けにくく、良い行動を選択するようになるのです。
自分の意志で行動するというのは、これだけ強力なものなのです。

そして、努力をしていると、頑張っていると、
必ず応援してくれる人が現れます。

さらに努力を続けると、
ますます応援してくれる人が多くなります。

そうすると、「自分の意志+みんなの願い」というパワーが生まれます。

自分一人で、できることは少ないものです。
「自分の意志+みんなの願い」
これがあって、入試なら合格というものが手に入るのだと思います。

« 明石市内高校の平成28年度新入生の使用教科書 | トップページ | 性格はつくられるもの »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598184/64871418

この記事へのトラックバック一覧です: 努力し、人から応援される人に:

« 明石市内高校の平成28年度新入生の使用教科書 | トップページ | 性格はつくられるもの »